スポンサーサイト


大日本帝国海軍夜間戦闘機・月光のプラモデル紹介です

大日本帝国海軍夜間戦闘機月光
プラモデル紹介です

夜間に飛来するB29を撃墜するために開発された双発の戦闘機です。
最初の月光には、下部にも機関銃が装備されていました。視界が悪いのであまり
評判が良くないので上部のみになったそうです。


上部に45度の傾斜を付けた機銃を搭載し密かにB29に近づき撃墜しました。
夜は、爆撃精度を上げるために、高度を落としたので日本機も近づけたのです。
中には、一機の月光が一晩で5機のB29を撃墜した記録も残っています。
それに、懲りたアメリカ軍は夜間爆撃を極力中止し、護衛機を増やしました。

(ちなみに、コチカメに出てくる月光刑事とは、何も関係がありません。)

  日本海軍機セット6   月光11型 前期生産型 タミヤ1/48   夜間戦闘機月光 11型甲
  SBM13 1/350 日本海軍機セット6
価格 1,800円 (税込 1,890 円) 送料別
 中島 夜間戦闘機 月光11型 前期生産型 (J1N1-S) タミヤ 1/48 傑作機84
通販価格 3,360円 (税込) 送料別
 中島夜間戦闘機月光11型甲(J1N1-Sa)
当店価格 3,213円 (税込) 送料別


楽天市場よりアンティークなお店を探してきました
  • Seemly Life   大日本帝国海軍戦艦大和グッズ
  • AK-SELECT  PX限定自衛隊グッズ専門コーナーも有り!!
  • BACKFIRE    F1戦闘機のお店
  • ノースポート  モケイホビーノースポート(兵器にコッテマス!!)

第二次世界大戦で活躍した日本の戦闘機(プラモデル)メニューです

大日本帝国海軍戦闘機

大日本帝国陸軍戦闘機
ホームへ

ブログの総合案内は→ →こちらをクリックしてください

↓ ポチットな ↓ブログランキングに登録しました。ご協力のほどお願いします。
 ブログランキング

ホームヘ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

hiro

Author:hiro
数年前までもデラーをしていました。現在は、パソコンを自作しています。
2015年の後半から、Linux(Ubuntu)を、かじっています。
慌てない慌てないを基本に一休さんのような生活スタイルを目指しています。

カテゴリー別表

よってイクマッシー!!

↓ ポチットな ↓ブログランキングに登録しました。ご協力のほどお願いします。
blogram投票ボタン


YaHooのRSSボタン My Yahoo!に追加

FC2カウンター

ブックマーク

楽天市場にも,行ってみてください。


