メッサーシュミットの特殊な構造について・・!!

メッサーシュミットは、なぜ胴体に車輪を装着したのでしょう。

大戦機では、メッサーシュミットだけなのだ。 折れやすい構造をなぜ選んだのだろう??



メッサーシュミット109G



それは、胴体・右翼・左翼が分離できるのです。 一般の飛行機は、空中分解を恐れて一体化しているのが通常です。

でも、メッサーシュミットは、分離ができるために修理が非常に短時間で終了させることができました。

特に、胴体に車輪が取り付けてあるとジャッキアップをしなくてもすぐに交換ができるのは、戦闘時には良いメリットでした


ドイツ人らしい考えだな



2014年に発売された、メッサーシュミットのプラモデルを紹介スルゲンゾイヤ!!

1/48 クリエイターワークスシリーズ「わが青春のアルカディア」 メッサーシュミットBf109G-6

新品価格
¥2,268から
(2014/9/25 08:12時点)

ミリタリーワールド メッサーシュミット109
わが青春のアルカディアに登場した109Gです。そういえば日本人の技術者も登場していたなあ。トチロウみたいな奴が・・?!

modelpower 1/78 メッサーシュミット Me109

国際貿易

ドイツ第三帝国 傑作機 メッサーシュミット109

modelpower 1/78 メッサーシュミット Me109

新品価格
¥2,037から
(2014/9/25 08:12時点)

商品の説明
  • Model Power U.S.Aのダイキャストプレーンシリーズです!
  • 第二次世界大戦におけるナチスドイツ空軍の主力戦闘機であるメッサーシュミットBF190Eを再現しています。
  • ディテールの細かいリアルなミニチュアですので、デスクトップのワンポイントしておすすめです。

楽天市場で、航空機専門のプラモデル屋・トップガン


楽天市場内のプラモデル店

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

hiro

Author:hiro
数年前までもデラーをしていました。現在は、パソコンを自作しています。
2015年の後半から、Linux(Ubuntu)を、かじっています。
慌てない慌てないを基本に一休さんのような生活スタイルを目指しています。

カテゴリー別表

よってイクマッシー!!

↓ ポチットな ↓ブログランキングに登録しました。ご協力のほどお願いします。
blogram投票ボタン


YaHooのRSSボタン My Yahoo!に追加

FC2カウンター

ブックマーク

楽天市場にも,行ってみてください。